2013年02月12日

マンション内覧会口コミ情報  (2/12 その2)

これが、寮!? - 次男坊日記

 いずれにせよ単身者のための住まいは必要なわけで。
  それにしてもとても寮には思えない。
  ちょっとしたデザイナーズマンションだよ。
  屋上にはソーラーパネルのようなものまでチラッと見える。
  豪華すぎてみんな出て行かないんじゃない? 家とか建築物を見るのががけっこう好きな次男坊。
  マジメに内覧会とかやってくん   もっと読む


リビングに物干し、ちょっと待って! - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 写真はマンションの内覧会で撮りました。
 ご覧頂きたいのは、リビングに付けたホスクリーン(室内用の物干し)です。
 ホスクリーンは、天井にソケットを取り付け、そこにポールを差し込みます。
  オプションでホスクリーンを付ける方もいます。
 ホスクリーンを付ける場合には、なるべく、陽のあたるところと
   もっと読む


ぶつけて水が出たら一大事! - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、マンションの内覧会で、天井のスプリンクラーを撮りました。
 スプリンクラー消火設備は原則11階以上のマンションの部屋に取り付けられます。
 床全体の火災をカバーするため、広い部屋は、いくつか天井に付くことになります。
  ここでご覧頂きたいのは、このスプリンクラーヘッドにプラスチック
   もっと読む


■読売新聞で『マンション内覧会』のコツ - さくら事務所の役員会議

 昨日の読売新聞朝刊で、新築マンション内覧会のコツについて、さくら事務所コンサルタント三上がコメントさせていただきました。
  今まさに、内覧会シーズンですね。
  記事ではマンションのことがとりあげられていますが、一戸建てでも室内のチェックポイントはほぼ同じ。
 参考になさってみてください   もっと読む


これからのこと、友達のこと - 明けない夜はない?

 別れ際、元旦那さんと少し話をした。
  もうすぐ元旦那さんが今回のお別れで購入してくれた 分譲マンションの建設が終盤を迎えているので 説明会や内覧会やお引越しの事について話した。
  これでやっと、ワンコをお迎えできる。
  私にとっても息子くんに   もっと読む


今週のおすすめ特集 - 不動産物件について、思う・・・。

 紹介します。
  呉市のオススメ中古マンション特集 です。
  通勤、通学に便利な駅近物件や全面リフォーム物件などお客様の希望にぴったりのお部屋が見つかります。
 間取りも豊富にご用意しておりますのでご家族の人数にあわせてご検討ください。
 常時内覧会も行っておりますので   もっと読む


個を動かす ローソン新浪社長のローソン改革10年 - デジタル・入門

 時期は、各社新製品の発表の時期ということもあり、バイヤーたちは大忙し(笑)。
  今回は、先日開催されたローランドの新製品内覧会をレポートします。
  建設現場で使える一般の防塵・防水・耐衝撃の新製品カメラをまとめてみました。
  オリンパス STYLUS TG-2 Tough 【   もっと読む


【新築一戸建て内覧会立会いアンケート】担当;玉本 哲也 - さくら事務所の評判は?

 り、ぜひまた依頼したい ) 【問11】実際にホームインスペクション(住宅診断)や内覧会立会いのサービスをご利用されてどう思われましたか? 【ご意見・メッセージ】 2005年1月にも玉本さんに内覧同行していただき、今回も指名 させていただきました。
  前回の物件の   もっと読む


ブログを休んでいましたが、再開しました。 - 建築設計について

 ある方はコメントや質問をください。
  早速2月11日の読売新聞朝刊の記事について私の疑問点を提示します。
  この記事はマンションの内覧会に関する注意事項を記述した記事ですが、 建物を設計している立場からみると記事に示されているような
   もっと読む


高崎市 分譲マンションの内覧会に御祝い花 - 全国花宅配 花屋 花助のブログ

 市に所在する花助は、 近隣地域への配達で大忙し です。
  先日も、 お隣町の高崎市で マンションの内覧会が行われ エントランスの両脇に飾る スタンド花をお届けしてきました。
  おしゃれなマンションには おしゃれなコーンスタンド台で スタンド花をご用意しました。
  お花は、 百合、 バラ、 ガーベラ、
   もっと読む





posted by nairankainews at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。