2013年02月28日

マンション内覧会口コミ情報  (2/28 その2)

ワイフはどこに…(その3;シンタグマ広場の夜は更けて) - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 アテネ空港からホテルに戻ってきて、ひと休み。
 今日は、朝早く起きて、アテネ空港に出かけて、ターミナルを行ったり来たり、疲れたので1時間ほどベットで横になりました。
 サロニキ空港からアテネの真ん中にあるシンタグマ広場まで、バスで来るとなると8時間かか
   もっと読む


タワーマンション内覧会立会い - ホームインスペクター 快適な住まい

 地上100m超でのマンション内覧会立会い。
 バルコニーから下を見てしまい足が竦みましたが、100項目を超えるチェックを行って、しっかり造られていることご報告。
 少し手直しがありますが、安心して住んでいただけそうです。
  チェックに集中してて眺望を見る
   もっと読む


アップデートペンタックス K-30 ファームウェア バージ ... - デジタル・入門

 ⇒新製品エキスプレス;ペンタックス K-30 ○ PENTAX Firmware Update Software for それでは、前回に引き続きローランド新製品発表会をレポートいたします。
 前回のレポートはこちら 2012年秋 Roland(ローランド)新製品内覧会レポートVol.1 デジタル機器編 - 島村楽器のはてなダイアリー - 総合楽器店「島村楽器」の公式 (税込   もっと読む


プロテック 11066 SPI-KIT CB400SBREVO SPI-H08 プロテック 価格 - 小沼根岸のブログ

 三井デザインテック株式会社サロンスタッフ/パート・アルバイト東京都渋谷区神宮前数名.12/27k12187株式会社12/25k12204アフェットプロ株式会社大手ディベロッパーマンション内覧会コンシェルジェ募集(東京・大阪・福岡)/パート・アルバイト単発OK09/21k11066株式会社アクタス店舗販売スタッフ/契約社員(将来的には正社員への
   もっと読む


もうそんな時期。 - **Emie's slowlife_**

 うか…(笑) さて、明日から3月ですね! 3月は結婚式が続いたり、引っ越しでばたばたしそうです〜(>_ 日曜日はマンションの内覧会。
  オーダーした部屋がやっと見れます〜ヽ(・∀・)ノ 契約してから一年、今さらですがやっと実感わいてきました フロアコーティングの業者さんも
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (2/28 その1)

エフェクターBOSS最新エフェクター3モデル好評発売中!! - デジタル・入門

 する、ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP」を搭載した それでは、前回に引き続きローランド新製品発表会をレポートいたします。
 前回のレポートはこちら 2012年秋 Roland(ローランド)新製品内覧会レポートVol.1 デジタル機器編 - 島村楽器のはてなダイアリー - 総合楽器店「島村楽器」の公式 そこは   もっと読む


エクラスタワー武蔵小杉が竣工、パチンコ店「KOSUGI PLAZA」... - 武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

 供用開始に 2013/2/2エントリ エクラスタワー武蔵小杉周辺のインターロッキング舗装と点字ブロック 2013/2/11エントリ 武蔵小杉東急スクエアの2階・JR直結入口がお目見え 2013/2/15エントリ エクラスタワー武蔵小杉のパチンコ店「KOSUGI PLAZA」の電飾看板 2013/2/25エントリ 新中原図書館内覧会を2013年3月27日開催、   もっと読む


≪広報 林≫準備完了! - 「建物」からはじまる、100年続く

 □■□■□■□ 夜分遅くに、こんばんは(・∀・) 月・水・金担当の林です 今日は、今週末開催予定の「リフォーム内覧会」の準備です ここに植物を置いて、この棚にボックスを置いたらどうか?など 住んでいただく人にイメージしていただけ   もっと読む


ベビーゲート設置の際の注意点! - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 写真 は、戸建の再内覧会の時に撮ったものです。
 内覧会が終わって、2階の階段の降り口にベビーゲートを設置しました。
 赤ちゃんが居る家庭では、特に階段は気になるところです。
  階段 の降り口に、ベビーゲートを付ける際には、危険なのでビスで留めるように   もっと読む



posted by nairankainews at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

マンション内覧会口コミ情報  (2/27 その2)

レンジフードを回すと、エアコンから変な音が… - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 ある日、マンションの内覧会に同行させて頂いた方からメールが入っていました。
 その内容は、「家に帰って、レンジフードを回したところ、リビングのエアコンの周りからポトポトと雨漏りのような音が聞こえてきました。
 レンジフードを止めると音も止まります。
 
   もっと読む


新築マンション情報 新築マンションの内覧会立会い・同行(ホ... - 住まいと分譲地

 新築マンションの内覧会立会い・同行(ホース格納不良編2) 続きを読む >>   もっと読む


≪タイムドメイン ライト(TIME DOMAIN light=小型のスピー ... - デジタル・入門

 て、以前の機種よりも安くなったようです。
  それでは、前回に引き続きローランド新製品発表会をレポートいたします。
  前回のレポートはこちら. 2012年秋 Roland(ローランド)新製品内覧会レポートVol.1 デジタル機器編 - 島村楽器のはてなダイアリー - 総合楽器店「島村楽器」の公式 モデルから   もっと読む


内覧会立会い・同行(マンション) M.R様 - 住宅検査・建物調査・内覧会立会いの

 、後ろ盾を頂いてとても心強く感じました。
  入居3ヵ月後に欠陥が判明しましたが、アフターサービスも備えてありますので 相談させていただきました。
  これからもよろしくお願い致します。
  ご利用サービス ; 内覧会立会い・同行(マンション)PCサイト 内覧会立会い・同行(マンション)   もっと読む


内覧会・リフォーム相談会開催決定! - 事務員さんのブログ

  3/2(土):3/3(日)AM10:00~PM6;00 ライオンズ マンション川越 内覧会・リフォーム相談会を同時開催します! 皆様のお越しをお待ちしております
   もっと読む


不意打ちをくらう猫目の巻 - 猫目主観

 不意打ちに弱いわたしは、上手く逃げることが出来ず話しを聞く羽目になってしまったのです。
  「マンション購入は考えてません。
 」とキッパリ断るも、 「内覧会に来て下さるだけでもいいですから!」と、とてもとてもしつこい。
  買ってきたアイスが溶けるー   もっと読む


ベビーゲート設置の注意点! - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 写真 は、戸建の再内覧会の時に撮ったものです。
 内覧会が終わって、2階の階段の降り口にベビーゲートを設置しました。
 赤ちゃんが居る家庭では、特に階段は気になるところです。
  階段 の降り口に、ベビーゲートを付ける際には、危険なのでビスで留めるように   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (2/27 その1)

これでは油汚れが… - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 写真 は最近のマンションの内覧会で撮りました。
 写したものはレンジフードで、そのカバーを開けてみたところです。
  ご覧になってお分かりのように、このレンジフードには、オイルフィルターが付いておりません。
 ファンの下側の横には、油受けは付いています。
 これでは油   もっと読む


エアコンの設置スペースに注意! - マンションインスペクター つれづれブログ

 こんにちは マンションインスペクターの亀田です。
  知り合いの現場管理者に聞いたところ、今年の3月末の引き渡し物件は、震災復興の影響もあって職人さんの手配に苦労した事が多く、残念ながら出来はあまりよろしく無いようです。
  そのためか最近内覧会立会のお問い合わせが多くなって   もっと読む



posted by nairankainews at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

マンション内覧会口コミ情報  (2/26 その2)

これでは油汚れが… - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 写真 は最近のマンションの内覧会で撮りました。
 写したものはレンジフードで、そのカバーを開けてみたところです。
  ご覧になってお分かりのように、このレンジフードには、オイルフィルターが付いておりません。
 ファンの下側の横には、油受けは付いています。
 これでは油   もっと読む


家族が集うフリースペースを - 千金堂 岡山中央店

 、ちょうど 良い場所に土地がみつかったので家づくりの決心をしました。
  千金堂の存在は、土地を持つ前にたまたまチラシでみつけた内覧会に 行った事がきっかけで知りました。
  そこで、素人の私たちにもわかりやすく噛み砕いて、 防犯面 など、 ひとつひとつの事柄を丁寧に説明し
   もっと読む


ワイフはどこに…(その1) - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 になりました。
  ワイフの飛行機は、12月28日、アテネ空港に、朝の8時20分に到着です。
 私は、半年振りのワイフに会う為、7時過ぎには空港に着きました。
 ところが・・・です。
 空港に着いて、到着便の案内を見たら、ほとんどがキャンセルと書い
   もっと読む


マンション内覧会 - ととろぴこのブログ

 昨日はマンションの内覧会でした 引っ越しは四月なのですが 昨日始めて内部を見る事が出来ました 内覧会てよく分からなくて 色々調べたら 結構細かくチェックする?って人が多くて、 そっかぁーと気合い入れてチェック表とかプリントしたりして持参したんだけど 、、、 なんかあんまりチェック
   もっと読む


夏は涼しく、掃除も楽です! - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 です。
 ですので、張った部屋と張らない部屋とでは、10mm分の段差が出来ます。
 でも、その段差は床見切り材を置いてあるので、気になりません。
 張った時期は、内覧会、引渡しが終わってからでした。
 タイル業者と直接契約をしました。
 タイルを張
   もっと読む


ライカX アラカルトTokyo - デジタル・入門

 ニュースフラッシュ;国内4店目のライカ直営店「ライカ大丸東京 それでは、前回に引き続きローランド新製品発表会をレポートいたします。
  前回のレポートはこちら. 2012年秋 Roland(ローランド)新製品内覧会レポートVol.1 デジタル機器編 - 島村楽器のはてなダイアリー - 総合楽器店「島村楽器」の公式 画質を   もっと読む


[ どあつかましくWEB内覧会 ] リビング - choice!

 WEB内覧会といっても新築ではありません が、どあつかましくWEB内覧会として これから紹介させていただくよ〜 ということでリビングっていうかキッチン かなりオープンな人工大理石がどーんとある 散らかせばかなり悲しい様になるキッチンです。
  もし私が注文建築したならば 絶対に   もっと読む


新築マンション情報 新築マンションの内覧会立会い・同行(ホ... - 新居に住むという事

 新築マンションの内覧会立会い・同行(ホース格納不良編2) 続きを読む >>   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (2/26 その1)

Rolandボーカルトレーナー「VT-12」今なら在庫あります! - デジタル・入門

 075-707-0808 デジタル担当 吉田 お気軽にお問い合わせください それでは、前回に引き続きローランド新製品発表会をレポートいたします。
  前回のレポートはこちら. 2012年秋 Roland(ローランド)新製品内覧会レポートVol.1 デジタル機器編 - 島村楽器のはてなダイアリー - 総合楽器店「島村楽器」の公式 先日の   もっと読む


明日の予定 - ワーママの日々徒然

 いのになぁ・・・。
  そうそう、明日というか今日は夫と休みが合った、数少ない日。
  息子の2才の写真撮りとマンションの内覧会に行ってきます。
  我が家は休みが合う日が少ないので、合う日は予定を詰め込んでしまいます。
  息子は「   もっと読む


キッチン - こそこそ更新予定

 先日、マンションの内覧会でキッチン周りを見ていた時、 何か低いなぁ。
 ま、こんなもんか。
  と、特に気にしなかった。
  さっきマンションの資料を見ていたら、 部屋の壁紙の色とかドアノブとかの選択の用紙が出てきた。
  キッチンの高さ 低め(80cm) にチェックついて   もっと読む


パフェが大好き♪ - 。・゚・*ゆずことママのHappy Life

 新居購入&お引越し前1ヶ月を切ったゆずこちゃん一家に お休みはありません(なんて ) 土曜日は、マンション内覧会後の確認会に行ってきましたー。
  内覧会の時は時間がかかるのと、やっぱりとっても寒かったので ゆずこちゃんはママの実家でお留守番。
  この日は初めて
   もっと読む


引越しはいつ? - ハラゴシラエして歩くのだ。

 予定では3月3日(私のお誕生日なのです☆)が、マンションの内覧会だったのでまあ、10日頃には遅くとも15日までには入居できるつもりで準備をしておりました。
  今住んでいるアパートの不動産屋さんに連絡をして退去予定や室内チェックの日取りを決めたり 自分   もっと読む



posted by nairankainews at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

マンション内覧会口コミ情報  (2/25 その2)

これでカーペットが敷ける! - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、マンションの内覧会の後の確認会で撮りました。
 写した場所は、洋室のクローゼットの扉の下部です。
 ここの部屋の買主は、洋室にカーペットを敷こうと思っていました。
 そこで、気になっていたのが、部屋の扉やクローゼットの扉のフローリングとの隙間です
   もっと読む


■Cosmodia Press!!〔コスモディアプレス!!〕-2013年02月25 ... - デジタル・入門

 に引き続きローランド新製品発表会をレポートいたします。
  前回のレポートはこちら. 2012年秋 Roland(ローランド)新製品内覧会レポートVol.1 デジタル機器編 - 島村楽器のはてなダイアリー - 総合楽器店「島村楽器」の公式 連携 [電波]パナソニックLE九州社春の新製品研修会、商品政策・地域店   もっと読む


ローンがおりない!!!?(@_@) - 願いは 日々平安

 マンションへの引っ越し日も決まり、内覧会も迫ってきたある日、 夫がポッツリ、「お金が間に合わないから、鍵はみんなと同じころにはもらえないって…。
 」 えぇえええ!!!!??? 我が家は社宅住まいなので、入居に当たっては住宅財形貯蓄をすることが前提だったので、   もっと読む


マンション内覧会&焼肉〜 - 〜eternal〜

 昨日は風が強くて寒〜い1日でしたが 1年以上前に契約していたマンションがついに完成〜ヾ(@°▽°@)ノ ということで内覧会に行ってきました 早速お部屋に案内されて、施工担当者と販売担当者と一緒に設備の説明と確認。
  それから
   もっと読む


まったく別のものに… - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 人は 生まれる所も親も選べません、人生の始まりは運命次第と言えましょう。
 そこから生きていく道の中で、いろいろな巡り合わせがあります。
 この巡り合わせは、まさに人様々と言えましょう。
 様々な人生の道を歩んだ後の、次の世界のことをぼんやりと考えてみました。
    もっと読む


給湯器を下から覗いてみると… - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 写真はマンションの内覧会で撮りました。
 写した場所は、ベランダの壁に設置されているガス給湯器を下から見上げたところです。
 ここでガスを焚いて水をお湯に変え、お風呂などに供給します。
 水とガスは、玄関横に置かれたメーターボックスから
   もっと読む


これでカーペットが敷ける! - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、マンションの内覧会の後の確認会で撮りました。
 写した場所は、洋室のクローゼットの扉の下部です。
 ここの部屋の買主は、洋室にカーペットを敷こうと思っていました。
 そこで、気になっていたのが、部屋の扉やクローゼットの扉のフローリングとの隙間です
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (2/25 その1)

いつもと違う日曜 - 気ままにブログ

 間後 「3x番です!」って●IMIさんの声が 200人定員なんで、全然余裕だったんですね 何はともあれチケット確保致しました その後、マンションの内覧会へ 外観はこちら〜 まだ何もない部屋 もっと広いかなと思ってましたが意外とこじんまりでした まぁ・・・・・自分のお城です、ほんとに 家   もっと読む


新居 - 我来介紹一下・・・・

 こんばんは。
  今日は寒かった。
  明日はもっと冷え込むみたい。
 もう少しで春なのにね。
  さて、今日はマンションの内覧会でした。
  不具合もなく、とりあえずは一安心です。
  さて、明日からまた仕事。
  頑張りますか。
    もっと読む


そのリフォーム費用安い?コストのからくり - ストック活用時代のモノ・コトづくり戦略

 2日間かけて、リフォームの内覧会@三鷹を開催しました。
  お疲れ様でした。
  強風の中、建築関連の業者さんや友人、それから近隣のお客様まで来て頂いた。
  とくに、業界のかたから「エライ安いけど、なんで?」ときかれたので、ちょっとコメントを。
  建築仕事にはかれこれ、   もっと読む



posted by nairankainews at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

マンション内覧会口コミ情報  (2/24 その2)

2月20日 - website ey0221

 24日(日) 内覧会の日。
  初めて入ったマンションはホテルのようにきれい。
  エレベーターにのって10階まで行くと高い。
  廊下の内側を通るうち・・・。
  玄関をはいると新しいにおいがする。
  図面で見て想像していたのと少し違う。
  とってもきれいでぴかぴか   もっと読む


アレ!ご夫婦十組十色です… - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 今までに多くの内覧会に立ち合わせて頂き、いろいろな方とお会いさせて頂きました。
 このような仕事をしていて楽しみの一つは、いろいろな家を見れること、そして、その数だけいろいろな方々とお会いできることがあります。
 「一期一会」、このような
   もっと読む


小皿の上にあるものは? - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 私は、35年ほど前に、サウジアラビアの紅海側のヤンブーというところに、セメント工場建設のため、1年余り滞在してました。
 滞在期間を終えて、帰国が近くなった時に、知り合いのアラビア人が彼の自宅に夕食に招いてくれました。
 彼の家族は奥さんと子ども
   もっと読む


札幌市中央区 ピーナッツベーカリー - そして晴れ♪

 次女家族の新しいマンションが完成と言うことで 内覧会に行ってきました ついでに近くのお店を探検 可愛いお店を見つけたので入ってみました スヌーピーが好きで、グッズが沢山集まったので 開店の際に、ピーナッツベーカリーの名前を付け、 いろんな可愛いものを飾ることに   もっと読む


内覧会 - ただいま♪

 マンションの内覧会行ってきました〜 内覧会なんてさっと見て終わりだと思ってたんだけど、ブロ友ゆきちんさんの内覧会記事を見て意気込みが変わりました 前までは『手直しするところなんかない』を前提で考えてたけど、『絶対欠陥がある!』という気持ち   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (2/24 その1)

2月23日(土)のつぶやき - 全国花宅配 花屋 花助のブログ

 株式会社 花助 @hanasuke2009 17:50 新築マンションの内覧会にスタンド花お届けしました。
  blog.goo.ne.jp/hanasuke2009/e… from gooBlog production 返信 リツイート お気に入り 株式会社 花助 @hanasuke2009 18:07 群馬県高崎市の洋服屋さんの開店にスタンド花お届けしました。
  blog.goo.ne.jp   もっと読む


お客様アンケート - マンションインスペクター つれづれブログ

 です。
  ※インタビューがビックサイトの催しで流された事があるのですが、あの時はとても恥ずかしかったの思い出しました。
  このように内覧会の立会い当日だけが仕事ではないと思っていますので、検査の前でも後でも何なりとご質問頂ければと思います。
  マンションインスペクター   もっと読む



posted by nairankainews at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

マンション内覧会口コミ情報  (2/23 その2)

ホスクリーン、付ける位置も考えて! - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真はマンションの内覧会で撮りました。
 写したものは、天井から下がっているホスクリーン(室内用の物干し)です。
 この家の方は、オプションとして、リビングの天井にホスクリーンを付けました。
 でも、内覧会でお部屋を見て、付けた位置が内側に寄り過ぎた、と
   もっと読む


新築マンションの内覧会にスタンド花お届けしました。 - 全国花宅配 花屋 花助のブログ

 は群馬県高崎市のマンションの内覧会に御祝スタンド花をお届けしました。
  先週も同じマンションにお届けしたのですが、今回も先週と同じようなデザインでというご要望で、 バラ、アンスリューム、ユリ、カーネーション、などを使用しピンクで統一し制作しました。
  新築マンションの入口両脇におしゃれ
   もっと読む


隣地の敷地内に引き込まれた水道管について、調査・説明を怠った - 不動産探偵

 し、専門家の観点から物件についてアドバイスを行うサービスをしております。
  新築一戸建て、中古一戸建て、新築分譲マンション(内覧会)、中古マンションなど購入前に、 是非、不動産探偵の をご利用下さい。
  また、欠陥住宅かどうかを調べる建物調査も   もっと読む


内覧会いってきましたー!新居? - ☆aмi's Luvlog☆

 内覧会いってきましたー! 外観はこんな感じ 建築中に決めた物件で心配だったけど、 日当たり良好 コンクリートの打ちっぱなしもいい感じ 物件を決めるに当たっては ◎築5年以内の出来れば新築! ◎デザイナーズ? ◎追い焚きつき ◎システムキッチン! ◎日当たり良好! ◎勤務
   もっと読む


新築分譲マンションの自室前にゴミ置場ができた - 不動産探偵

 から新築分譲マンションを購入する契約を締結した。
  引渡しの前に建築現場を下見した際には、購入する自室前の場所には工事資材が置かれていたが、 買主Aは、工事が完成したら、工事資材は撤去されるものと考えていた。
  買主Aは内覧会において   もっと読む


内覧会検査 葛飾区の「LAGF」マンション 前篇 - 健さんのマンションアドバイス

 2012年1月6日■ NIさんからメール □ 墨田区に住むNIと申します。
  私の友人が4年前にマンションを購入した際、村上様に大変お世話になったとの 話を聞き、ご連絡させて頂きました。
    もっと読む


THE CENTER東京(ザ・センター東京)24F販売終了いたしました。 - 私たちのBLOG〜TheRoom

 昨年の暮れより 内覧会を開始しました 新宿区市谷本村町にある ザ・センター東京 24Fはおかげさまをもちまして、販売終了いたしました。
  延11組のお客様に ご内覧いただき誠にありがとうございました。
  こちらのマンションは 外延東通沿いから見るシャープな外観からは想像がつかない お庭を
   もっと読む


[タイトルなし] - ストック活用時代のモノ・コトづくり戦略

 ◆リノベーション内覧会@三鷹のご案内◆ 今日(土)と明日(日)この度お施主様の協力により、 リノベーションマンションの見学会@三鷹を開催します。
  ●物件概要 住所; 三鷹市上連雀7-32-8 ダンデライオン206号室(賃貸マンション) 専有面積;55.37?、RC3階建て、築23年   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (2/23 その1)

マンション購入のチェック項目シリーズ 第5回漏水について - 建築設計について

 内覧会で表面的な傷や機能不備が見つかって直すことはもちろんですが、 もっと根本的な問題についてきちんと見ておく必要があります。
  マンションを購入する方はその辺の建物の建設時の問題点を確実にチェックして購入しなければ後悔することになってしまい   もっと読む


相変わらずな毎日 - ☆゚・:。happy diary゚・:。

 そわそわしてます。
  断捨離!と思いつつ、買ってしまう雑誌や服(~▽~||) 荷造りのために荷物減さなきゃな… 新居のマンションは、来月内覧会。
  こちらは楽しみ 夫と考えた間取り、どんな風に出来上がってるんだろう(*ノ∀`*) のんびりでき
   もっと読む


新居のアフターサービス、何を言えば? - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 、扉のそりなど 4.設備(水道・給湯・ガス);水・お湯の出具合など 5.その他;お住まいになって気になる箇所 マンションの場合、部屋の中は専有部分ですので、買主が部屋の中をチェックして、管理組合からのアンケートに不具合を記載することになります
   もっと読む


業界初の試み! 新しい料金設定について。 - マンションインスペクター つれづれブログ

 いことなのでしょうか以前、新築マンションの内覧会立会の要否についてお話しましたが、 内覧業者 必要? 不要? どっち 今回のように、比較的工期に余裕があり、なおかつ信頼のおける施工者である場合、 基本的に内覧会同行は『不要』とコメントしている   もっと読む


上からの音、下への音、それぞれ気になる! - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 二重床で、フローリングの下に遮音材を敷き入れています。
 このような仕様であれば、マンションの床の遮音構造として最上級と思います。
  床からの騒音は、マンション生活の最も厄介な問題と言えるでしょう。
 建築基準法で、床の遮音については何も規定されて
   もっと読む



posted by nairankainews at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

マンション内覧会口コミ情報  (2/22 その2)

★今週も終わり!★ - 目指せ美ママ★ママモエンターテインメント福岡支部所属★2

 、ちょっと疲れとるけど 一週間終わったらホッとしたー 休みだ休みだ 明日は、家族で購入予定の マンションの内覧会に行くーん 正直、まだ早いかなとは思うけど すっごぃ安くて良ぃマンションが 旦那さんの地元に建つんー この機会逃したらもー無い気がする けん、行っ   もっと読む


エコカラット、貼る前によく考えて! - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 行きます。
 エコカラットの色の種類は結構あります。
  エコ カラットを貼るかどうか迷っていましたら、お決めになるのは、内覧会などでお部屋を見てからの方が宜しいと思います。
 新しいお部屋では、統一された新品のクロスが貼られて   もっと読む


新居のアフターサービス、何を言えば? - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 、扉のそりなど 4.設備(水道・給湯・ガス);水・お湯の出具合など 5.その他;お住まいになって気になる箇所 マンションの場合、部屋の中は専有部分ですので、買主が部屋の中をチェックして、管理組合からのアンケートに不具合を記載することになります
   もっと読む


上からの音、下への音、それぞれ気になる! - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 二重床で、フローリングの下に遮音材を敷き入れています。
 このような仕様であれば、マンションの床の遮音構造として最上級と思います。
  床からの騒音は、マンション生活の最も厄介な問題と言えるでしょう。
 建築基準法で、床の遮音については何も規定されて
   もっと読む


エコカラット、貼る前に良く考えて! - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 行きます。
 エコカラットの色の種類は結構あります。
  エコ カラットを貼るかどうか迷っていましたら、お決めになるのは、内覧会などでお部屋を見てからの方が宜しいと思います。
 新しいお部屋では、統一された新品のクロスが貼られて   もっと読む


新居のアフターサービス、何を言えば? - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 、扉のそりなど 4.設備(水道・給湯・ガス);水・お湯の出具合など 5.その他;お住まいになって気になる箇所 マンションの場合、部屋の中は専有部分ですので、買主が部屋の中をチェックして、管理組合からのアンケートに不具合を記載することになります
   もっと読む


上からの音、下への音、それぞれ気になる! - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 二重床で、フローリングの下に遮音材を敷き入れています。
 このような仕様であれば、マンションの床の遮音構造として最上級と思います。
  床からの騒音は、マンション生活の最も厄介な問題と言えるでしょう。
 建築基準法で、床の遮音については何も規定されて
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (2/22 その1)

インテリアで参考にした本。 - めがね

 て、 本屋で手に取って好きな雰囲気だったので買った「 おしゃれさんのすっきりキッチン 」 背面収納については一応決着ついたので(笑)内覧会をお楽しみに〜(たいしたことはないですよ、念の為 すっきりシンプルで素敵〜なお宅ばかりで理想だけど、 物多いし、色
   もっと読む


従兄のTちゃん。 - 徒然日記。

 ってくれたりして母を気遣ってくれます。
  Tちゃんは一級建築士。
 うちのマンションと同じ系列のマンションを北関東で設計したりしていましたので、私がマンションを買った時の内覧会に一緒に来てくれて、直さなきゃいけないところなどを細かく見て回っ   もっと読む


プラウド恵比寿 - あきら情報局

 両親が今分譲マンションを購入を検討しているため色々な内覧会に行ったりしています その内の気に入っている一つが プラウド恵比寿 です 現在住んでいる家が築30年が過ぎている古い家で、 建て替えるより引続きを読む >>   もっと読む


義両親来訪! - 走れ! アラサー女 Nanapon

 18日の月曜日から20日までだんなのお父さん、お母さんが来てくれていました。
 今回の目的は、4月に引っ越し予定のマンションの内覧会に一緒に行っていただくこと。
 ベビちゃんとはお正月以来だったので、プクプクになったベビちゃんを見てビックリしてました。
    もっと読む


内覧会☆ - ☆***OL産休中ブログ***☆

 今日はマンションの内覧会にいってきました(・∀・) 今の場所引越すのさみしいですが、やはり新しい家は楽しみです カーテン何色にしようかな 大きな絵を飾りたいな 観葉植物でいっぱいにしたいな 夢はふくらみます iPhoneからの投稿   もっと読む


TNmaxは考えた。ACTUSの価格改定前の価格で家具を買う方法は... - たぬきのSE業務

 をACTUSで買う予定なのですが… ん?3月1日?? ちょっと待って、うちの内覧会の前に!? そうなんです。
 タイミングがとても悪い…。
  内覧会で家具のサイズを確認して(新聞紙を家具のサイズに切ってもってく予定) その後に注文   もっと読む


美容院ごっこ☆ - pandakoさんのブログ

 だけど 積雪量が多いんだって。
  毎日寒くて溶けないもんね… 今日の午前中は 造作家具についての打ち合わせで 新しいマンションに行ってきました。
  (明後日内覧会でまた行くんだけど) 前に来たときはモデルルームだったので 色々置かれてたんですが 今日はすっかり撤収
   もっと読む



posted by nairankainews at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

マンション内覧会口コミ情報  (2/21 その2)

速報!新築1K! MM線馬車道駅徒歩3分 ガーラ・ステーション横浜... - 横浜の不動産会社 「夢みらい館」のブログ

 』 がもぅすぐ 誕生 します 分譲賃貸マンション 設備充実 * 3月7日内覧会 開催 〜じゃじゃじゃ〜ん 山下公園・中華街・等々〜横浜を満喫できます〜 最近、美味しそうな唐揚げ専門店もできまして、 でもウチのスタッフはまだ食べたことがない 賃貸マンション 賃料;73 ,000円〜 管理費
   もっと読む


玉造の新築マンション!! - ライフエステート谷町六丁目店のブログ

 今日は、玉造駅徒歩6分の新築マンションの内覧会がありました。
  商店街を抜けた所にスグ!!駅からほとんど傘が無くても家に帰れる!! 1DKの間取りですが、ダイニングが広い! ナント!ウオークインクローゼットが・・・ 北向きだけど・・・線路が近いから・・・なんて、資料   もっと読む


内覧会立会いを依頼する - うぉーたんの好きなもん

 無事に入居手続会が終わり内覧会の時間も確定したところで 内覧会の立会いを専門会社に依頼しました。
  依頼したのは さくら事務所ホームインスペクション大阪 という会社です。
  業界最大手の一級建築士事務所で業界No.1とHPに記載してありました。
  ネット上のクチコミ等   もっと読む


京都の現場 - フロアコーティングのプロフェッショナル ワーカーズK

 、すごく汚れていました。
  フローリングが薄い色なのでお客様も内覧会では気付かなかったのでしょう。
  表面に塵や埃が乗っかった状態です。
  靴下で歩いた所だけキレイになっています。
  時代はシートフローリングが主流ですが光沢がなくマットな仕上がりなので 内覧会ではもう少しフローリングも見
   もっと読む


私が死んでも。 - ハラゴシラエして歩くのだ。

 、諸経費の確認をしておくようにと言われました。
 いまさら・・といわれそうだが。
  内覧会はいよいよ3月3日!それまでにやることいっぱいだよー。
 んきゃー。
  ※ええと、お察しの通り数字に弱い人の書き方です。
 マンション購入の参考にしようと思   もっと読む


家の近くの新築マンション - 玻璃家の毎日

 新築マンションも、私が入居する予定のマンションと同時期に引き渡しが行われる予定のようで、今急ピッチで作業が行われています。
  なんか、私たちが購入したマンションのできる過程を見ているようです。
  数日前から植樹の作業に入っているようで、もうすぐ内覧会で   もっと読む


長渕えいじの 住友不動産 口コミ - 長渕えいじの今日はこの物件!?

 、結構楽になってきてますね。
  住友不動産J-URBANを包み隠さず公開中 すまいるフェスタ in 俺んち えー、一般的にはWeb内覧会ってやつを始めたいと思います。
  引渡し後、入居前に撮った画像の公開です。
  大満足、自慢の我が家J-Urban、今回   もっと読む



posted by nairankainews at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (2/21 その1)

明かりのありがたさに感謝・感謝・・・帯締め入れ 帯締めケー... - 帯締めの房を綺麗に収納!帯締め

 を決めたものの 我がマンションの台所・・・よくよく図面を見てみると“アレッ・・・この台所 すごーく狭い!"と言う事に気が付いたのです。
  でも気が付いた時には契約をした後・・・ もう遅し・・・ そして いざマンションが出来上がって内覧会の時にお家に   もっと読む


SanDisk SDHCカード SDSDXPA-016G-X46 - デジタル・入門

 シグマ DP2 Merrill ⇒ 新製品エキスプレス;シグマ DP3 Merrill 撮影 それでは、前回に引き続きローランド新製品発表会をレポートいたします。
  前回のレポートはこちら. 2012年秋 Roland(ローランド)新製品内覧会レポートVol.1 デジタル機器編 - 島村楽器のはてなダイアリー - 総合楽器店「島村楽器」の公式 パソコンを   もっと読む


近況〜 - ワーママ 私の欲張り育休日記

 月から0歳クラスで保育園に入園できることになりました。
  東京都の中でもかなり長年、○○党な市だったため 福祉、保育関係は安定してありがたいです。
  4月保育園入園 5月仕事復帰 6月マンションの内覧会(こうにゅう〜してしまった) 床のコーティングなど業者さんに発注   もっと読む


大分県別府市で新築した理由(後篇) - 大胆な小心者の不動産経営日記

 実績を作って、今回 「新築賃貸マンション」 で参入した次第です 勿論、成算が有っての参入ですが、その理由は3月16日(土)の内覧会&懇親会の場でお話しますので、楽しみにしてて下さいね 新築見学会に向けて、少しでも上を目指します
   もっと読む


疲れたけど... - 新米ドロップシッパーの日記

 今日は新居の内覧会。
 どきどきワクワクで向かいました。
  マンションの入口からまるでホテルのような感じ、実際中を見ると廊下も絨毯になっててほんまホテルやん。
  部屋は思ってたより狭い感じがしたけれど、実際家具を置くと広く感じますよって言われました。
  景色もい   もっと読む



posted by nairankainews at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

マンション内覧会口コミ情報  (2/20 その1)

我が家、ほぼ完成。 - BANKMANボクサー遠藤一充 〜二足のわらじ〜

 昨日はマンションの内覧会! オプション工事はこれからだけど、だいたい出来た! ピカピカや! 「気になるとこは今日のうちに申して下さい!」 ということで、 キズや細かいところの指摘は6個ほどさせて頂きました と、いうか、ゲストルームやばいよ(^^)/
   もっと読む


シグマMerrillシリーズが体験できる「SIGMA Merrill/EIZO C ... - デジタル・入門

 、先日開催されたローランドの新製品内覧会をレポートします。
  [電子書籍 / 音楽・動画配信などのデジタルコンテンツ向け不正コピー対策サービス サムスンの新製品発表会に登場“女心を掴む眼差し" - Kstyle: 【PHOTO】ヒョンビン、サムスンの新製品発表会に登場“女心を掴む眼差し"   もっと読む


床と建具の色の組み合わせが思い出せない...w - HANA*USAGI

 ー。
  でも最近、交流のあるブロガーさんが 続々と内覧会のブログをアップされていて、 「早くうちも引越したいなぁ〜」と思っていたら 少しずつまたマンション熱が上がってキタ〜! その勢いで、皆さんのWeb内覧会を見ながら 妄想を膨らませていたんですが、   もっと読む


カギをかければ大丈夫! - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 会の時に、キッチンから廊下に出て行けるドア部分を撮ったものです。
 ご覧頂きたいのは、ドアの取っ手の上に付いている鍵(赤の&darr部分)です。
 実は、最初の設計段階では、この鍵は付いていませんでした。
 2週間前の内覧
   もっと読む



posted by nairankainews at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

マンション内覧会口コミ情報  (2/19 その2)

フトンにくるまるように… - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、戸建の内覧会で撮りました。
 撮った場所はお風呂で、天井の点検口を開けて、断熱材の状態を写しました。
 断熱材の仕様は、厚さ100mmのグラスウールマットとなっています。
  ここを写した理由は、断熱材の置き方が悪い
   もっと読む


内覧会、まず、コンセントの位置を確認! - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 内覧 会で部屋に入ったら、間取り図を出して、それぞれの部屋を見てみましょう。
 そして、部屋を見がてら、各部屋に付いているコンセントの種類と位置を確認してみて下さい。
 万が一、位置などが違っていたり、付いていない 場合には、移動工事   もっと読む


◆飛びます♪飛びます♪ - もふもふ☆ウラン

 」 「飛びます!飛びます!」 「ドックラン楽しい♪」 ゴエちゃん、ヴィッケ ドックランの遊び方を 教えてくれてありがとね どん臭いと思っていたウランが 意外とすばしこくて ビックリした母ちゃんでした マンションの内覧会に行ってきました。
  ペットの登録の為に写真を提出するように   もっと読む


マンション内覧会同行(ホームインスペクション)してきました。 - 未来日記 スタッフブログ

 久々のブログアップです。
  先週、熊本市の新築マンションの内覧会の同行依頼があり、頑張ってきました。
  内覧会の同行依頼とは、早くいえばマンションのホームインスペクションです。
  新築のマンション購入者様への引き渡し最終確認の場となります。
  時間の制限もあり、弊社検査員二人   もっと読む


マンションの壁厚は非常に重要だ。 - 気持ちいい〜

 マンションで一番気になるのが、燐家や上の階から聞こえる騒音の問題だ。
  これは内覧会などではなかなか分からない問題である。
  意外と響くのが、階上の...   もっと読む


まさかの中耳炎 - りぃるぅのおうち

 ? 格安マンションだけどせめてトイレくらいはケチらないで欲しかった。・゚・(ノД`) ウォシュレット付けるだけなのにオプションだと10万超え ・・・なので、我が家は入居後に外注で頼む予定です 角住戸のみ、手洗いカウンターが付いてます♪(便座の向かい側) 以上、我が家のweb内覧会でした 今後
   もっと読む


注文・造作・オーダー家具の施工報告 - オーダー家具の施工速報

 ★ 段違い棚のキッチン等々です! 江東区のMさん宅へキッチン食器棚、 主寝室の大型吊り戸棚と2点のお届けしました。
  マンション内覧会に同行した後 コンピュータグラフィックス等で 詳細打合せし製作しました。
  食器棚の内部の棚に特徴あります。
  3センチピッチで高さ調整できる可動   もっと読む


カギをかければ大丈夫! - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 会の時に、キッチンから廊下に出て行けるドア部分を撮ったものです。
 ご覧頂きたいのは、ドアの取っ手の上に付いている鍵(赤の&darr部分)です。
 実は、最初の設計段階では、この鍵は付いていませんでした。
 2週間前の内覧
   もっと読む


フトンにくるまるように… - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、戸建の内覧会で撮りました。
 撮った場所はお風呂で、天井の点検口を開けて、断熱材の状態を写しました。
 断熱材の仕様は、厚さ100mmのグラスウールマットとなっています。
  ここを写した理由は、断熱材の置き方が悪い
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (2/19 その1)

大光電機 住宅用照明器具超薄型ダウンライトDDL-2538YWE 大光... - 板橋ねはのブログ

 ・住宅ブログ関連のポータルサイトです。
 ブログ検索エンジン、人気ブログランキング、電気料金・ガス料金・水道料金&ampmiddotWEB内覧会&amplt総合&ampgt&ampmiddot建築条件付きの盲点。
 基礎&ampmiddot東海地区のマンション情報♪\(^o^)/&ampmiddotWEB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E7   もっと読む


牛タン炭焼き☆利久 - 毎日がひな日和

 日曜日はマンションの内覧会があって、ついに我が家と対面してきました〜 また内覧会のことは別記事で書けたらいいなと思います 土曜日のランチは主人がお気に入りのソラマチにある「利久」に行ってきました。
  ここは子連れにとっても親切で、もちろん牛たんも   もっと読む


鹿児島にて - No Rain No RAINBOW

 。
 」 母 「でもペット可のマンションだもん。
 きっとあそこで犬の足を洗うのよ。
 子供も洗っていいのかしら?」 しつこいので、マンションの担当者に聞いて見た。
  「い・いえ、飾りです。
  足は洗えません 。
 」(苦笑) 内覧会のあとに買い物に行くから   もっと読む


ひきこもりDay - ? with Lotus...?2banyanBLOG

 曜日は卵が89円だから 買いに行くつもりやったけど こんなに降られたら無理ーってなって 諦めた一日でした 昨日は、 来月引っ越すマンションの内覧会やったやけど、 まぁー、バタバタでしたわー 部屋のレイアウト考えるのに イメージわきやすい 写真とって帰るつもりやったの
   もっと読む


改善要求など、交渉をするときに注意すること。 - マンションインスペクター つれづれブログ

 。
  そして、お互いのために解決しましょうという気持で臨むことで、良い決着点が見つけらるのでは無いかと思います。
  内覧会の同行者などでも、施工者や売主に対して、半ば強引に自分の論理を主張される方がいらっしゃいますが、それはただの   もっと読む



posted by nairankainews at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

マンション内覧会口コミ情報  (2/18 その2)

内覧会同行画像つき報告書 - 心から愛する人へのブログ

 マンションの内覧会にプロのかたに同行して頂いて 費用を支払ったら、即、写真付報告書が来た。
  ありがたい話である。
  小さな改善個所が4つほどあっただけで、 大きな問題は無かった。
  ネジの閉め忘れはケアレスミス過ぎてちょっと腹が立ちましたが、 全然気づ   もっと読む


一戸建ての内覧会、外の植栽も見て! - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 、移植、除去など売主に依頼してみて下さい。
 内覧会の時点であれば、除去、移植ぐらいは無料で実施してくれるかもしれません。
 また、通常、植栽は1年間の保証が付いています。
 内覧会で枯れていたり、引渡し後の1年の間に枯れ
   もっと読む


上の方をソフトに押してみて! - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、マンションの内覧会時に、洗面所に貼られたソフト幅木の接着不良の箇所を撮ったものです。
 ソフト幅木の取り付けは、接着剤を塗りつけてから幅木をあてて、ローラーで押しつけて接着させます。
 一般に、真ん中部分はしっかり付いていることが多
   もっと読む


リノベーション内覧会のご案内 - ポーターズペイント スタッフブログ

 こんにちは。
 山口です。
  設計事務所の方がマンションのリノベーションの内覧会を開催いたします。
  ポーターズペイントをセルフペイントされています。
  築年数は34年です。
  設計の青木律典さんがこだわった物件、ご興味のある方は、 ぜひお越しいただけたらと思います。
  開催時間が変則的なため   もっと読む


10w0d 結婚式記念日? - ひより's Happy Life

 先の自治体は35歳以上のみなんだって…なので引っ越し時に返さないといけないらしい。
  ざんねーん!! そんな訳で土曜の午後はマンションの内覧会もあったので行ってきました 傷とか不備とか直して欲しいところを指摘してきました! もうすぐお引越しですー楽しみ   もっと読む


内覧会 - 娘チャンと一緒ブログ

 先週日曜は内覧会いってきました つらつら書きますので興味ない方スルーでお願いします(^◇^) 隅々までチェックする気満々やったので、娘チャンはばぁばに預けて、いざ出陣(゚∀゚ゞ) 内装の仕事をしてる友だちにも来てもらうはずが、旦那サンが内覧会の日間違
   もっと読む


■Cosmodia Followers♪〔コスモディア フォロワーズ♪〕-20 ... - デジタル・入門

 動作可能な350mAまでの容量です。
  Voodooのように電圧 それでは、前回に引き続きローランド新製品発表会をレポートいたします。
  前回のレポートはこちら. 2012年秋 Roland(ローランド)新製品内覧会レポートVol.1 デジタル機器編 - 島村楽器のはてなダイアリー - 総合楽器店「島村楽器」の公式 Arts   もっと読む


一戸建ての内覧会では、外の植栽も見て! - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 、移植、除去など売主に依頼してみて下さい。
 内覧会の時点であれば、除去、移植ぐらいは無料で実施してくれるかもしれません。
 また、通常、植栽は1年間の保証が付いています。
 内覧会で枯れていたり、引渡し後の1年の間に枯れ
   もっと読む


ソフトに押してみて… - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、マンションの内覧会時に、洗面所に貼られたソフト幅木の接着不良の箇所を撮ったものです。
 ソフト幅木の取り付けは、接着剤を塗りつけてから幅木をあてて、ローラーで押しつけて接着させます。
 一般に、真ん中部分はしっかり付いていることが多
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

