2012年12月31日

マンション内覧会口コミ情報  (12/31 その2)

水道はあるけど、シンクがない? - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、マンションの内覧会で、バルコニーの水道を撮りました。
 これを見て、アレ?と思われるでしょう。
 そうです、この水道は、水栓はあるけど、水を受けるシンクがありません。
 この状態では、水を使うには不便です。
 バルコニーシンクを設置するのを忘れ
   もっと読む


本年もお世話になりました - サラのまったり日記

 今年も、もうあと数時間になりましたね。
  今年も、あっという間の1年でした。
  昨年からマンション購入のために、色々決めることがあったり、説明会や内覧会、そして引越と忙しい1年だったと思います。
  まあ、かなり主人にお任せしたことが多かった   もっと読む


24時間換気、使い方を考えて! - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 、その等級に応じて使用制限をする。
  &#9313 居室の換気設備の義務付け:居室(リビングや寝室)に給気口を設ける。
  写真 はマンションのリビングの壁にある給気口(紛らわしいですが吸気口とは書きません)です。
 いくつかのタイプがありますが、この給気口は   もっと読む


窓ガラスにフィルムを貼る前に! - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 写真はマンションの内覧会で撮りました。
 窓ガラスにUVカットフィルムを貼ったものです。
 指先をご覧頂くと、貼り方が良くないので、中に気泡があるのが見えます。
 フィルムをオプションで頼まれた方は、内覧会では、貼り具合もよく観察して下さい。
 
   もっと読む


水道はあるけど、シンクがない? - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、マンションの内覧会で、バルコニーの水道を撮りました。
 これを見て、アレ?と思われるでしょう。
 そうです、この水道は、水栓はあるけど、水を受けるシンクがありません。
 この状態では、水を使うには不便です。
 バルコニーシンクを設置するのを忘れ
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

マンション内覧会口コミ情報  (12/30 その2)

表面を軽くたたいてみると… - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、戸建の内覧会で玄関へのアプローチ部分を撮りました。
 ご覧頂きたいのは、白い&darr部分です。
 この部分のタイルが浮いているので、付箋を貼って不具合としました。
 タイルが浮いていれば、はがれて来てしまいます。
 このよう
   もっと読む


洗面所下のカバーを開けてみると… - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 写真 はマンションの内覧会で撮ったものです。
 場所は洗面台下の点検口のカバーを開けたところです。
 ご覧頂きたいのは、&#9312、&#9313、&#9314と番号を付けた箇所です。
 これらは不具合ではなくて、良い点と思ったので、ココにご   もっと読む


モデルルームは契約条件です! - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 建物が完成して、内覧会が実施される際には、広告やパンフレットそしてモデルルームとの相違点は、当然、不具合として、指摘の対象となります。
 折角、モデルルームという分かりやすい空間を売主が作ってくれているので、ここのマンションと決めたら、モデルルーム
   もっと読む


表面を軽くたたいてみると… - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、戸建の内覧会で玄関へのアプローチ部分を撮りました。
 ご覧頂きたいのは、白い&darr部分です。
 この部分のタイルが浮いているので、付箋を貼って不具合としました。
 タイルが浮いていれば、はがれて来てしまいます。
 このよう
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

マンション内覧会口コミ情報  (12/29 その2)

東淀川区アンソレイエ角部屋が改修工事完了! - 困った時の生活総合研究所株式会社

 たいのは、生活総研がプロデュースするパステルカラーのポップな住空間『Pop in Pop』シリーズ 平成初期に建築されたよく見掛ける単身者向けワンルームマンションのイメージを刷新する取組みを体感頂きたい次第です。
  201号室 401号室 年始には、ゲリライベントとして内覧会も開催いたしますので、お楽しみに
   もっと読む


マイホームの購入、いつがお得? - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 10%増税となります。
 消費税の増税で大きな影響を受けるのが、住宅の購入です。
 新築マンションや戸建の消費税は建物に対してだけ課税されます。
 新築のマンションや戸建の一般的な建物部分の価格は約二千万円と言えましょう。
 現在の消費税は5%   もっと読む


エコカラット、お部屋を見てからに! - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 行きます。
 エコカラットの色の種類は結構あります。
  エコカラットを貼るかどうか迷っていましたら、お決めになるのは、内覧会などでお部屋を見てからの方が宜しいと思います。
 新しいお部屋では、統一された新品のクロスが貼られて
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

マンション内覧会口コミ情報  (12/28 その1)

ピクチャーレールはいかが? - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 マイホーム、使い勝手がよく、素敵な空間にしたい、誰でもこう思うことでしょう。
 フロアコーティング、水周りの防カビ、窓ガラスのフィルム、白木のワックスなど、オプションにもいろいろあります。
 私は、費用対効果が明確でないものには、お金をかけない主義です。
 床や壁は飾り物ではな
   もっと読む



posted by nairankainews at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

マンション内覧会口コミ情報  (12/27 その2)

床鳴りを見つける方法 - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 です。
 床を踏む度に音がしてしまう、これを床鳴りと呼びます。
 床鳴りは、補修しないと直りませんので、内覧会ではしっかりと確認したいものです。
  まず、 床鳴りの原因ですが、人が床に乗れば、その重さで床はたわみます。
    もっと読む


ピクチャーレールはいかが? - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 マイホーム、使い勝手がよく、素敵な空間にしたい、誰でもこう思うことでしょう。
 フロアコーティング、水周りの防カビ、窓ガラスのフィルム、白木のワックスなど、オプションにもいろいろあります。
 私は、費用対効果が明確でないものには、お金をかけない主義です。
 床や壁は飾り物ではな
   もっと読む


無いはずの壁が…ある? - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、マンションの内覧会で撮りました。
 ご覧頂きたいのは、白い&rarrの壁の部分です。
 この部屋の買主であるお二人は、ここには壁がなく、オープンになっているものだと、部屋を見るまで信じていました。
 それもその筈、
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

マンション内覧会口コミ情報  (12/26 その1)

ここに穴があると便利! - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 写真はマンションの内覧会で撮りました。
 写した場所はリビングで、オプションで作り付けのカウンターを壁に沿って設けました。
 マンションでも戸建でも、リビングや洋室にカウンターを設置するケースはあります。
 テレビやパソコンの台に、読書にも便利です。
  カウンターを設置する場合には、端に写真
   もっと読む


フスマを閉めて、どちらが上に? - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 。
 つまり、リビング側のフスマを閉め切って、そこに廊下側のフスマを合わせるように、大工さんは建て付けていきます。
 これは、リビング側にフスマの合わせ目を見せないようにするためです。
 ですので、内覧会に行きまして、このフスマの隙間などをチェックされる場合には
   もっと読む


今年もいい年だったけど、目標を達成できなかった。来年頑張る。 - 正ちゃんのブログページ「生き方の研究」

 中の大型超高層マンションがあり、毎日多くの大型トラックやクレーン車が出入りして、だんだんその容貌をあらわにしています。
 工事関係者による毎日の仕事量はそうそう進まないように見えても、年明けには多分かなり完成に近づくと思う。
 不動産屋が内覧会などで案内をし   もっと読む



posted by nairankainews at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

マンション内覧会口コミ情報  (12/25 その2)

通勤に便利な埼玉のマンション - リアルな住まい話

 人気のあるマンションはすぐに売り切れてしまいますね。
  今は子供もまだ小さく、マンションは賃貸で考えていますが、不動産屋さんからも、今後のことを考えるなら、賃貸よりも買った方が良いと勧められています。
  近々、今度建つマンションの内覧会に行く   もっと読む


燃費がいい家の話 - いえプロジェクト

 い快適温に包まれる。
  床暖房じゃなくても! マンションじゃなくても! 時代は、戸建てで快適空間になっております。
  その秘密は、高気密高断熱にあります。
  現場では、構造見学会も随時行います。
  完成内覧会では、体感もできます。
  ぜひ、新築前に!   もっと読む


【新築一戸建て内覧会立会いアンケート】担当:松島 伸行 - さくら事務所の評判は?

 頂きありがとう御座いました。
  【さくら事務所より】 この度は弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございました。
  内覧会は購入者による建物検査でもあり、購入した物件の完成お披露目会でもありますので、楽しく内覧会を実施できたご様子にうれしく思います。
  ご入居後
   もっと読む


【新築マンション内覧会立会いアンケート】担当:塩澤 正幸 - さくら事務所の評判は?

 を聞いて良いと思ったから □会社の理念や想いに共感したから □その他 【問11】実際にホームインスペクション(住宅診断)や内覧会立会いのサービスをご利用されてどう思われましたか? 自分たちでは気づかないような天井裏の部分を指摘してもらえた   もっと読む


ふすまを閉めて、どちらが上に? - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 。
 つまり、リビング側のフスマを閉め切って、そこに廊下側のフスマを合わせるように、大工さんは建て付けていきます。
 これは、リビング側にフスマの合わせ目を見せないようにするためです。
 ですので、内覧会に行きまして、このフスマの隙間などをチェックされる場合には
   もっと読む


全てが光り輝いて欲しい! - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 だキズ(←部分)になっています。
  マンシ ョンでは、洗面所の幅いっぱいに大きな三面鏡が設置される場合が多いです。
 内覧会では大きな鏡の表面のキズの有無もチェックしなければなりませんが、意外とキズがあるのが、このシルバーアルミの枠です。
 キズ   もっと読む


ちょっと残念・・・。 - 会惟里(あいり)のブログ

 中でお話しするだけでも良いのに・・・ きっと楽しい話しが出来る気がします。
 夢は正夢・・・栗山監督より・・・。
  そうだ〜〜マンションの内覧会に彼と行った夢を数日前見ました・・・。
  まだ完成していなくて・・・未完成マンションの〜〜 現実にならないかしら・・・   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

マンション内覧会口コミ情報  (12/24 その2)

12年12月 ザ・ライオンズ三郷中央 - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 真ん前、歩いて1分、走れば30秒のところです。
 大きなマンションが出来れば、人口が増える、人口が増えれば街が出来てくる。
 新しい街並みなので、若い人が多いような気がします。
 内覧会が始まる前に、お二人にマンション前に立っ
   もっと読む


タイルが割れてる! - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 何かをぶつけてしまって、タイルが欠けてしまったのでしょう。
 この部分は外の壁ですから、マンションの共用部(住民みんなの財産)にあたります。
 共用部ですが、内覧会では、このような不具合も当然指摘の対象となります。
  外壁 のタイルは、建物の美観を   もっと読む


夫婦、カップルのための愛情復活の方法!出水聡-サトシ-の最強... - 特典あり!夫婦、カップルのための愛情

 していた宝飾類や自動車などが競売にかけられる。
 23日には、首都チュニス(Tunis)郊外のガマール(Gammarth)で競売品の内覧会が行われた。
  【画像10枚】オークションに出品された品々 写真は展示された宝飾品(2012年12月23日撮影)。
 【翻訳   もっと読む


新築マンションの内覧会では、扉の動作状態も確認しよう! - 三上隆太郎の『ボクは天然色』

 新築マンションの内覧会ではキズや汚れの指摘に終始してしまいがちですが、扉や窓がしっかり最後まで動くかどうかといった動作確認もしっかり行う必要があります。
  なぜなら、扉が最後まで開かなかったり扉が戻ってこないときがあるからですね。
  例えば、マンション   もっと読む


本日の活動報告-新築賃貸マンションの内覧会 - 夕陽ヶ丘住宅管理のブログ

 /p> 今日は、 大阪 市 天王寺 区上汐5丁目の CALAMUS 夕陽ヶ丘。
  新築 賃貸 マンション の内覧会に行ってきました。
 ? タイプは1LDK 41.16?、41.7?、46.12?の3タイプ 賃料は99000円〜112.000円 共益費は6000円です。
  /p> /p> /p>   もっと読む


【新築マンション内覧会立会い(ご依頼者様からのお礼メールご... - さくら事務所の評判は?

 事務所の内覧会立会いでは、不具合箇所の指摘をするだけでなく、 お部屋のメンテナンスや お掃除・換気についてのお話や、 設備使用上の注意点などについてもアドバイスをさせて頂きますので、 お気軽にご質問下さいませ。
  ⇒「達人の新築マンション内覧会立会い・   もっと読む


[生活]内覧会 - t.E.T.u.のBlogです

 し, 売る時に苦労するんだなぁと少し不安になりました. 値段的にも新築マンションと変わらんと思い, それだったら住環境が良い場所に買おうと決心し, カクカクシカジカで内覧会の日を迎えました. ・・・ いわば納品物のレビューみたいなものですが, 何しろ,自分のお   もっと読む



posted by nairankainews at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (12/24 その1)

聖夜 - 毎日が萌え日和

 、気にしない人間になりたい。
 自分勝手で、強靭な心が欲しい。
  設計事務所で働く縞岡は、婚約者と訪ねたマンションの内覧会で、 十年ぶりに雨宮那智、アマチと再会した。
  十六から十七にかけての二人の時間は、北の地の短い夏の
   もっと読む


内覧会&誕生日会 - ななつのうみ

 マンションの内覧会でした。
  マンションが完成してから中に入るのははじめて。
  思った以上に日当たりが良くてよかったです 義両親は不動産関係なので、一緒に来て頂きプロの目で内覧してもらいました。
  分からないことだらけなので本当に助かりました その後、うちに寄り娘の誕生日会
   もっと読む



posted by nairankainews at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

マンション内覧会口コミ情報  (12/23 その1)

キイロテントウの訪問 - ゆるゐどうぶつえん

 豊富なので、20階でも 虫がよく飛んできます。
  カメムシなんて、同じ窓ガラスに イロチで数匹留まってることがあるでよ。
  マンション購入前の内覧会の時にもう既に 2匹転がって死んでたもんね。
  カメムシマンションだもんね。
  これが今の住居に決めた理由です。
  嘘です。
    もっと読む


Web内覧会 ~カーテン取り付け前~ 第五弾 - らいずほーむ DE 注文住宅

 ようかと思っています。
  さて、Web内覧会も第五弾です。
  今回はキッチンを紹介させていただきます〜。
  キッチンのメーカーはハンセムです。
  http://www.hanssem.co.jp/ 私は全然知らなかったのですが、マンションで採用されてたりする 韓国のメーカーだそう   もっと読む



posted by nairankainews at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

マンション内覧会口コミ情報  (12/22 その2)

【他】マンション 内覧会 - カントロ

 内覧会でした。
  傷とか汚れをチェック。
  いよいよ、いよいよ。
  亀戸天神も散歩。
 
   もっと読む


な、な、な、なんと(`・エ・´ノ)ノ - Que sera, sera*

 (;´・Д・)ウラヤマスィ と、言う訳でこれから第2弾・3弾と内覧会ネタを書く予定でしたが なんとも、嬉しいことです(m*´∀`)mペコリン♪ いよいよ、来春にはこのマンションともお別れなのね・・・(???`) 愛着があるもんで、ちと寂しいけれども   もっと読む


クリスマスイヴイヴイヴ。 - 賃住の賃貸 FC新大阪北店blog

 ます 皆様大掃除は手をつけはじめていますか? 面倒な作業ですよね いっそのこと引越しちゃえば掃除いらずですよ 年末のキャンペーン物件が大量に入荷されているんです 今日も朝から新大阪に建った新築マンションの内覧会にいってきました 朝からスタッフ一同テンション上が   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (12/22 その1)

有限会社アメニティホーム 東京都 八王子市 町田市 日野市 多... - 工務店のつれづれ日記

 本当に忙しくなりました。
  今回は中古分譲マンションの 改装をしていまして 、やっと引渡しが出来ました。
  明日22日から販売開始内覧会が開催されます。
  忙しい仕事は充実感が有りますが、心身ともに疲れます。
  この様な、マンション改造は時間や作業日の指定があり
   もっと読む



posted by nairankainews at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

マンション内覧会口コミ情報  (12/21 その2)

東京の真ん中 『THE CENTER TOKYO』 理想の住空間 - 私たちのBLOG〜TheRoom

 ます。
  間取りはウォークインクローゼット付きの3LDKタイプ。
  収納が豊富なので、ゆったり快適に過ごすことができます。
  床暖房・ビルトイン浄水器・ディスポーザー・ドラム式洗濯乾燥機etc・・嬉しい設備が充実しています。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ご予約制内覧会を開催しています。
  事前にご希望のお日にちを
   もっと読む


聖夜 - ブログ

 設計事務所で働く縞岡は、婚約者と訪ねたマンションの内覧会で、十年ぶりに雨宮那智、アマチと再会した。
  十六から十七にかけてのふたりの時間は、北の地の短い夏のような輝きがあった。
  長い空白の時間を越えて、再会したとき   もっと読む


クリスマスツリー! - あきんこblog

 ができて 無事点灯 このツリー、結婚式の時に使ったツリーを買い取りしたんだけど 確か\18,000したんだよね 飾らなきゃ損だ〜 値段はさておき、季節ものを飾ると ちょっと、嬉しい気持ちになります 今日はこれからマンションの内覧会です 1年半越しに想像を膨らませ
   もっと読む


建売一戸建ては、売主の対応・姿勢を重視して購入検討しまし... - ・マンション『チェック!』一級建築士の内覧

 いてきたと感じています。
 「内覧会」において、建築士などが同行して建物状況を検査・確認するということが始まったのもわりと最近のことではありますが、マンション販売業者(不動産・売主)の多くが"内覧会時の同行検査"に対してリスペクト   もっと読む


冬の内覧会への身支度は? - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 いても、通常リビングだけです。
 足の底が冷えると、どうしようもなくなって、折角の内覧会も、もういいや帰ろう、となってしまいます。
  通常、内覧会では、売主側がスリッパを用意しています。
 このスリッパを使っても良いのですが、
   もっと読む


全てが光り輝いて欲しい! - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 ですが、下枠の部分が少し黒ずんだキズ(&larr部分)になっています。
  マンションでは、洗面所の幅いっぱいに大きな三面鏡が設置される場合が多いです。
 内覧会では大きな鏡の表面のキズの有無もチェックしなければなりませんが、意外とキズがある
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (12/21 その1)

予兆は、ありました(@_@) - maboo…人生の「糧」&人生の「

 に 発症するので、再発も当たり前だった。
  予兆があり始める前に 母親が、また、新築のマンションを 買うとの話しを急に聞き 売買契約の時、私に手伝って欲しいとか 内覧会にも、付いて来いと仰る。
  私は、そこへ同行しようものなら 実印渡され、手続きは
   もっと読む



posted by nairankainews at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

マンション内覧会口コミ情報  (12/20 その2)

いよいよ? - ぽにこの日記

 先日、引っ越す予定のマンションの入居者説明会があり、出席してきましたら ちなみにやちゃだけ行ってもらいました 今後の予定も決まり、2/3に内覧会が ワクワクしてきました 3/15に鍵の引き渡しだそうですが、我が家は引っ越しを4/12あたりを予定してます   もっと読む


外から来る音、隣りから来る音… - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 マンションの部屋の中に入ってくる音は、外から来るもの(鉄道や車の音など)、隣の部屋からくるもの、そして上の階から来るものの3種類に分かれます。
 外から来る音に対しては、外壁と窓のサッシが、隣から来る音に対しては戸境
   もっと読む


バスルームの明かりを消して… - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、マンションの内覧会でバスルームの扉を撮ったものです。
 指の先をじっとご覧頂くと、扉に使われているアクリルパネルの上に、白い線状のキズが付いているのが見えると思います。
 バスルームの扉には、アクリルのパネルが取り付け
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (12/20 その1)

カウンター周りの照明 - natural roundness

 :*・゜ 前回の記事( 【WEB内覧会】カウンター〜入居後〜 )は予想以上にたくさんの方が読んでくれたみたいで 驚きと嬉しさが隠せないです (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ にほんブログ村の注目記事ランキングで マンションインテリア 1位 ナチュラルモダンインテリア 40位 インテリアブログ   もっと読む


12年12月 プラウド小金井緑町 - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 中央線の東小金井駅から歩いて10分ほど。
 閑静な住宅街となっています。
 この辺りは地盤の極めて良好な地域で、地表面から9mほどで締まった砂礫層となり、地下水位はー13mです。
 地下水位が極めて低いです。
 玄関へのアプローチが素敵でした。
    もっと読む



posted by nairankainews at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

マンション内覧会口コミ情報  (12/19 その2)

12年12月 プラウド小金井緑町 - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 中央線の東小金井駅から歩いて10分ほど。
 閑静な住宅街となっています。
 この辺りは地盤の極めて良好な地域で、地表面から9mほどで締まった砂礫層となり、地下水位はー13mです。
 地下水位が極めて低いです。
 玄関へのアプローチが素敵でした。
 
   もっと読む


せっかくのダウンライトが… - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は建売住宅の内覧会で撮りました。
 ご覧に頂きたいのは、?、?、?と書き込んだ天井のダウンライトです。
 キッチンの天板の上を明るくするために、3個のダウンライトをオプションで設置しました。
 ここまでは良かったのですが、問題はその位置でした。
 
   もっと読む


Web内覧会(入居後家具あり)-リビング・ダイニング- - □■□ Cafe Time □■□

 に気持ちを切り替えて 冬の筋力UPとダイエットと思い頑張ります! さて そんなことで更新が怠っていましたが 入居後の家具ありWeb内覧会の続きです。
  今日はリビングとダイニングにいきまーーーす♪ リビングに入る このドアを開けると・・・・ まず目に入るのは こんな感じです。
    もっと読む



posted by nairankainews at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

マンション内覧会口コミ情報  (12/17 その2)

実はすでに掲載されてました、しかもプレゼント付きです。 - 暮らし替えして理想のインテリアを手に

 インテリアのご相談はこちらへどうぞ oktober interior (オクトーベルインテリア) インテリアブログランキング参加中 いつも見ていただいてありがとうございます。
  応援していただいたら嬉しいです。
  ポチっとお願いいたします(*^o^*) カーテン・インテリア 内覧会同行・採寸サービス(無料)受付中 神戸市周辺全域・西宮・芦屋・宝塚など京阪神全域。
  大阪   もっと読む


上から、横から、下からも… - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、マンションの内覧会で、キッチンのワークトップ(天板:キッチンの最上部の調理台部分)とシンクの間を撮ったものです。
 赤い付箋が貼ってある下の隙間をご覧下さい。
 ワークトップとシンクの間の接着剤が切れているのが分かります。
 切れて
   もっと読む


濡れてる!なんで? - マンション内覧会、一戸建て内覧会、内覧

 写真は戸建の内覧会で撮りました。
 写した場所は、キッチンの床下収納のカバーを外して、床の下の部分です。
 ご覧になってお分かりのように、給水管(青色)もしくは給湯管(赤色)から漏水していて、べた基礎の表面が濡れています。
 調べ
   もっと読む


新築マンション、初代理事長は誰に? - マンション内覧会・一戸建て内覧会≪内覧

 マン ションの管理組合は、複数の区分所有者(マンションの買主を区分所有法上は区分所有者と呼びます)がいれば、自然発生的に出来てしまいます。
 このマンションには、管理組合はありません、ということはないわけです。
 複数の区分所有者ですから、分譲前   もっと読む


内覧会同行エリアと料金(半日コース) - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 い) *マンション内覧会(半日コース、約4時間) での業務内容と所要時間目安* ・ 部屋のチェック : 2時間 (アルコーブ、バルコニー、テラス含む) ・ 売主との交渉 : 2時間 (内覧会不具合シートの作成) ・ 報告書の作成 (後日メールにて送信) *一戸建て内覧会(半日   もっと読む


マイホームの購入に悩んだら! - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 マンションでも一戸建てでも、マイホームの購入は、人生の一大事と言えます。
 家族、収入など諸々のことを考え抜いて決めることになります。
 この家にしようと思っても、この点がどうしても気になる等、最後まで悩んでしまうこともあるでしょう。
 そんな   もっと読む


総まとめ。 - ひいろのおうち

 いてくださいと言いましたが、そうは問屋が卸さないらしく、 再々内覧会(そもそも内覧会ではなく、確認会だけど)に召集されました。
  めんどくさっ(`・ω・´) ・再々内覧会に行く。
  今のおうちから、新しいおうちまでは車で1   もっと読む


師走 - Ryo&Nao&Daiの成長日記

 野球でもっと忙しかった(コチラも野球の間は井戸端会議なんだけど(^_^)ニコニコ) 週末にやっと新しいマンションのスケジュールがきました(*゚▽゚*) 1月末に説明会があり、2月に内覧会、3月初めには鍵がもらえて入居ということです 楽しみと、ちょっと不安(どんな方々
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション内覧会口コミ情報  (12/17 その1)

渋谷のらこすて。 - 喜多村 武のblog アトリエ暮らし。アトリエざんまい。

 衆院選(&都知事選)でしたね。
 投票には行かれましたか? さて、先週某日。
  まだ外構工事は一部で継続しているものの、新築マンションの建物内覧会が無事終了。
  関係各位の皆さま、おつかれさまでした。
  ↓このアングルからだと、、、 大きすぎて、複数枚撮ってコラージュしないとダメ。
  ↓   もっと読む


web内覧会22:入居後食品庫 - takakiahouse 〜建築日記〜

 web内覧会っていうほどのもんでもないですけど・・・ 我が家の食品庫を公開。
  興味のある方はどうぞ〜 全体はこんな感じ 100均カゴ使いまくりです・・・ 奥行が60cmもあるので、ものすごくいっぱい入ります。
  ほとんどの棚は手前にしか物が置いてない状態です。
    もっと読む



posted by nairankainews at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

マンション内覧会口コミ情報  (12/16 その2)

脚立の上から覗いてみると… - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、マンションの内覧会で撮りました。
 写した場所は、キッチンのレンジフードの上です。
 脚立に乗って、レンジフードと壁との間のコーキングの状態を確認しています。
 壁を仕上げてから、レンジフードを設置しますので、どうしても、壁との間に1cm程度の隙間が
   もっと読む


【SK-ONE市ヶ谷】牛込柳町の新築高級賃貸マンション☆2月上旬... - 東京ファミリー向け賃貸マンション

 、新築高級賃貸マンション【 SK-ONE市ヶ谷 】です☆☆都営新宿線曙橋も徒歩7分、更には市ヶ谷駅も徒歩15分で利用可能です☆☆1Kタイプと、1LDKタイプの募集で、1LDKタイプに関しては全5部屋しかないため、お早めにお問い合わせください☆☆近日中に内覧会も予定し
   もっと読む


【SK-ONE市ヶ谷】牛込柳町の新築高級賃貸マンション☆2月上旬... - 東京賃貸相談ブログ♪

 、新築高級賃貸マンション【SK-ONE市ヶ谷】です☆☆都営新宿線曙橋も徒歩7分、更には市ヶ谷駅も徒歩15分で利用可能です☆☆1Kタイプと、1LDKタイプの募集で、1LDKタイプに関しては全5部屋しかないため、お早めにお問い合わせください☆☆近日中に内覧会も予定し
   もっと読む


ソラシア小石川。 - 1ヶ月で○○万以上を稼ぐ専業主婦

 ます! 文京区でマンションを探している方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか? とても素晴らしいマンションで、お値段もとてもお手頃なのが魅力的ですね。
  2013年1月12・13・14日、建物内優先内覧会参加受付中なので要チェックです! ぜひ、内覧会に参加してみ   もっと読む


(株)CUBE★新築!4物件!!土日同時内覧会開催です。 - 沖縄不動産の玉手箱!CUBE

 15(土)・16(日) 新築★4物件・内覧会開催!! 12時〜17時 那覇市真嘉比「カーサ プロスペリタ セイタカ」 1K 2LDK さらに 沖縄県南城市佐敷津覇古兼久原407番「Merci(メルシー)」 ペット可 2LDK 新築★4物件・内覧会開催!! 12時〜17時 さらに、さらに・・・ うるま   もっと読む


チェックしまくりの会 - 住友不動産J-URBANを包み隠さず公開中

 入ってちょっと残念だったのは「寒い」ってこと、今のマンションは今日みたいな天気のいい日は暖房要らず、でも新居は靴下だけだと足から寒さがしみてきます、マンションの比べちゃいけまへんが、冬に内覧会をされる方は是非!厚手の靴下で臨みましょう。
    もっと読む


(株)CUBE★新築!4物件!!土日同時内覧会開催です。 - 沖縄不動産の玉手箱!CUBE

 15(土)・16(日) 新築★4物件・内覧会開催!! 12時〜17時 那覇市真嘉比「カーサ プロスペリタ セイタカ」 1K 2LDK さらに 沖縄県南城市佐敷津覇古兼久原407番「Merci(メルシー)」 ペット可 2LDK 新築★4物件・内覧会開催!! 12時〜17時 さらに、さらに・・・ うるま   もっと読む


入居前のマンション内覧会に同行します! - 住まいと保険のコンサルタント takashi.teraokaのブログ

 マンションの内覧会に同行します! ★ マンション内覧会はどこをチェックすればいいのか??? マンションの内覧会が迫っていて、自分ではどこをチェックしたらいいかわからない・・・ そんな悩みってありませんか? ◆このような方にはおススメです◆ マンションを契約したが内覧会   もっと読む


マイホームマンション初潜入♪内覧会に行ってきました☆ - @malippee & malippee

 た(^^後から泣き寝入りはイヤですからね…) なので再内覧会までの大きな直し、というものはなかったので、どれも確実に再内覧会までにはキレイにできる範疇ですと言っていただけたので、一安心。
  再内覧会は今日16日の日曜日です。
  しっかり直っている
   もっと読む


脚立の上から覗いてみると… - 戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同

 写真は、マンションの内覧会で撮りました。
 写した場所は、キッチンのレンジフードの上です。
 脚立に乗って、レンジフードと壁との間のコーキングの状態を確認しています。
 壁を仕上げてから、レンジフードを設置しますので、どうしても、壁との間に1cm程度の隙間が
   もっと読む



posted by nairankainews at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンション内覧会ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

